SSブログ

江角マキコの歯ブラシ [健康]

マツコの知らない世界での歯ブラシのお話

KENTの極細軟毛は、江角マキコの歯ブラシと呼ばれている。

というのは、江角マキコが小説に書いたからで、店には江角マキコの歯ブラシくださいと言う人が来るそうだ。

KENT(ケント) 極細軟毛歯ブラシ

KENT(ケント) 極細軟毛歯ブラシ


自分も歯医者さんに一番やわらかい歯ブラシを勧められ、使ってます。

さらに『ドクター バルマン』は、「3つヘッドがあるので、3倍汚れが取れるのだそうだ。

酒向淳は「通常の12倍の本数の毛を持つ歯ブラシ」として『キュラブロックス』を紹介し、「柔らかい毛がたくさんあれば、ちゃんと汚れは落ちる」と話し、6000本の毛がある『キュラブロックス ソフト』も紹介した。

酒向淳はオススメ歯磨きセットとして「フロス、タフトブラシ、歯間ブラシ、舌ブラシ、ハミガキ剤、フッ素ジェル、うがい薬」を挙げた。

歯の健康を保つのも大変だ。

どうもないときは気にしないけど、虫歯なんかより、歯肉炎や歯周病、歯槽膿漏のほうが大変なことになるから、ちゃんと普段からケアしないとね。

死ぬまで自分の歯で食べたいなら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。